タイプ別「○○頭痛」「△△頭痛」「××頭痛」

「頭痛」は、持病や明確な病状がなくとも、皆さんをダウンさせ、具体的には良くつかめない理由から発生している事が多いように感じますが、一言で「頭痛」と言っても、いくつかのカテゴリーに分けられているようです。●「一次性頭痛」・・・特に理由は無いにもかかわらず、繰り返し起る。「緊張性頭痛」と「偏頭痛」があります。「緊張性頭痛」は、ストレスを抱えている人、PC作業を行うような人に多いようです。脳への血流不足などから起ると言われています。「偏頭痛」は、女性ホルモンのバランスによる影響や、疲労などからくるのではないかと考えられているようです。●「二次頭痛」・・・病気などのはっきりとした原因から発生している頭痛。深刻な生命に関わる病気のサイン出る事もあるようです。(脳出血、脳梗塞、脳腫瘍、くも膜下出血など) 一言で、「頭痛」といっても、様々な身体からのサインを表わしているようです。頭痛を感じる事は、皆さんの日常のパフォーマンスレベルを下げてしまう事もありますので、なるべく早く改善したい気持ちはあるとは思われますが、まずは、身体に異常がないか病院受診を行い、問題が無いようであれば、鎮痛剤などの痛め止めを常用するのではなく、日常生活の改善を試みながら、その原因となるようなものを除外していく事をおススメ致します。頭痛の改善を促すようなサプリメントなどもあるようですが、自己判断で摂取するのではなく、何よりもまずは、深刻な病気でないという確証を得てからにしましょう。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です